初心者がガンプラを作ってみる

急にガンプラを作って見たくなりました。ガンプラ製作をメインにガンダムネタをアップしていきます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
CM


--.--.--

category : スポンサー広告


MG MS-06F ZAKUII - 製作過程11

2013.03.17

category : MS-06F ザクII ver.2.0

 

ザクIIの塗装を行いました。
やっと半歩ほど進みました。。。

ZAKU-55.jpg
配合:ミッドナイトブルー(100%)
つま先、膝パーツです。

ZAKU-56.jpg
配合:内-GXメタルレッド(100%)、外-シルバー(100%)
スラスターです。ちょっと派手にしてみましたが、ザクにこの色があうかどうか心配です。

ZAKU-57.jpg
配合:シルバー(90%)+グリーン(10%)
動力パイプもメタリックぽく塗装してみました。グリーン部とのギャップを少なくするためにグリーンを混ぜてみたけど、組み立てるとどういう感じになるのでしょう?


次回はグリーン部の塗装です。次はやはいところ塗装したいです。




ガンプラ ブログランキングへ



comment(0)  trackback(0)

SimCity

2013.03.11

category : SimCity

 


最近ガンプラにまったく手がつけられていないです。
その原因の一つが、「SimCity」を買ってしまった事。
このままだとブログのネタもないので、ガンプラ以外のネタもアップしてみます。

Sim3.jpg
今作っている街です。
グラフィックはかなり綺麗です。細かい部分まで作られていてズームアップすると、ちょっと感動的なレベルです。
プレイの方はまだまだよく分かっていないので、ある程度までは街が大きくなるのですが、そこで頭打ちになっていまいます。無理して発展させようとすると資金難になってしまうので、試行錯誤しながらいろいろと試しています。
今は観光地にして、観光客から金を巻き上げる方向に進めていっていますが、まだまだ稼ぎが少ないです。
かなりやり込めそうなのですが、出来るだけガンプラも進めて行きたいですね。





ガンプラ ブログランキングへ


comment(0)  trackback(0)

MG MS-06F ZAKUII - 製作過程10

2013.03.06

category : MS-06F ザクII ver.2.0

 

ザクIIの塗装を開始しました。
前回の製作から一週間以上開いてしまったけど、決してガンプラ製作を止めたわけではないです。
これからも地味に続けていきます。

ZAKU-54.jpg
ガイド通りの配色の予定だけど、今回は下地に「Mr.ベースホワイト1000」を塗装してみました。
決して、シン・マツナガ専用機にしている訳ではありませんw
下地があると、塗装の発色がどんな感じになるのか楽しみです。
本当は全パーツ塗装したかったけど、「ペイントステーション」が足らなかったので、「ライトグリーン」「スラスター」「グレー」パーツだけ塗装しました。
「濃いグリーン」「武器」は後で塗装します。
「ペイントステーション」も買い足して来ようかな。。。

ということで次は、ホワイト塗装したパーツの本塗装をしていきます。




ガンプラ ブログランキングへ


comment(1)  trackback(0)

Copyright ©初心者がガンプラを作ってみる. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

まとめ

